魔界の花嫁

蘭子さんの構築備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【簡易更新】対面操作ミミゲン【第4回はまるオフ3位】

○はじめに第4回はまるオフ 予選:4-3 決勝リーグ:3位諸事情により記事内容は普段に較べて簡素です。ご了承ください。○コンセプト・対面操作を駆使することで有利盤面を維持する。・影踏み+対面操作によるゲームメイク。○概要http://cluclupoke-perorimu.haten…

【S11最高最終2101】RequiemⅡ【最終50位】

〇はじめに 〇コンセプト 〇概要 〇個別解説 ゲンガー@ゲンガナイト カビゴン@食べ残し ランドロス@フィラの実 ミミッキュ@ゴーストZ ゲッコウガ@気合の襷 キノガッサ@毒毒玉 〇選出パターン 〇立ち回りのポイント 〇QR/SDテキスト 〇おわりに 〇はじめに …

【構築】Requiem

〇はじめに 今回の構築は私が2018.1~考察し続けてきたものであり、考察当初の構築のスタート地点からコンセプト等に大きな変化があるが、ここでは構築完成時のコンセプトや個体についてのみ記す。 また、構築作成からプレイング指南まで最初から二人三脚で取…

【S7使用構築】カバマンダミミ【最高2021最終19XX】

〇はじめに 昔の構築だが、使用の機会もほとんどなくなったので公開する。 たいした結果でもないので簡潔に記す。 〇コンセプト 継戦能力が高いカバマンダ@1を軸としたサイクル+積みの選出をベースに置きながら、タイプに依存することなく定数を与えられる…

【雑記】ブログタイトル変えました

色々あったので変えました。事の顛末を知ってる方もいると思うのでここでは特に触れません。ペロリーム要素が初期の記事にしか無かったしいい機会だということで、新しいタイトルを考えましたが、何も思い浮かばなかったので蘭子要素を前面に出したキモオタ…

【S7使用構築】愚者一得ガルランドミミ

〇はじめに S7最終盤に使用していた構築は並びだけ報告したが、この記事ではそれまで使用していた構築の紹介になる。 最高20手前くらい。 勝率が安定しなさ過ぎたので使用をやめて改善案を考えていたが、隠すほどの内容でもないので公開することにした(記事…

S7

TN:Camellia最高2021並びだけ。対戦数をかなりこなしたが、この形に辿り着くまで時間がかかりすぎ。来期は潜らないので少し残念。またどこかで戻った時に頑張ります(*^^)vSpatial Thanks通話窓で一緒に考察したなゆたさん、ゴルトさん、ゆとりさん、雨宮さん

【構築】Masturbation Rain

〇コンセプト リザYとマンダを咎める雨。気持ちよくなるのが第一。 〇個別解説 Politoed @ Waterium Z Ability: Drizzle Level: 50 Shiny: Yes EVs: 204 HP / 76 Def / 156 SpA / 4 SpD / 68 Spe Modest Nature IVs: 0 Atk - Hydro Pump - Icy Wind - Perish…