魔界の花嫁

蘭子さんの構築備忘録

これから

なんかポケモンに対する姿勢みたいな話でTLが盛り上がりを見せる中、全く関係無い私事に関する話。

""ポケモンする時間が無い""

知らんがな、って話だと思いますが、僕もいい歳なので最近忙しい。リアルを犠牲にポケモンに時間を注ぎ込んでいたタイプの人間だったのですが、人生どん詰まり状態に近づいて来ており、さすがに遊んでられなくなりました。

モチベーションが失せたわけでも無く、空いた時間は構築の構想を練ったりもしているのですが、それを形にして、以前までのようにコンスタントにそこそこの成績を出し続けるのは不可能だと強く感じています。

きっぱりポケモンから離れるには、僕はこのゲームにのめり込み過ぎてしまった。ポケモンについて全く考えない日は無いし、そんな状態で好きなゲームを辞める気もさらさら無い。だけど、ポケモンをやり込む時間も無い。どうしたらいいのか最近わからなくなりました。

これからは、前のようにシーズン毎に何かしらの結果を出すのは無理です。出来る時にポケモンにうち込めればいいなとは思ってます。

ブログ楽しみにしてました!とか声を掛けて貰う度に嬉しいと思うからこそ、これからブログの更新(構築記事)が減ることを予めみなさんにお伝えしておきます。

それでは、闇に飲まれよ!蘭子ぽけでした。

f:id:cluclupoke:20170422053531p:plain